08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

完成&着画 「大人かわいいニットのふだん着」よりKプルオーバー

2014.06.04 13:00|プルオーバー
水通しして家にあったボタンをつけて完成しました。

着画です。

CIMG3533.jpg

わりとつまった編み地でベージュの下着を着ているけど透けてる感じはしませんでした。

太陽の下だとどうかわかんないけど。

後ろから

CIMG3534.jpg

ボタン留めたままでも頭通せました^^

袖の感じを撮りたくて撮ったけど分かりにくいかも・・・

CIMG3539.jpg

袖の感じよりも腕を上げた時に身頃が上がるのがよくわかる一枚になっちゃった。

こうやってみるとやっぱりもう少し丈が長くてもよかったかも。

腕上げるとお腹見えちゃう(*ノωノ)

このプルはスカートと合わせた方が可愛いかもですねー^^



編み図   「大人かわいいニットのふだん着」より K プルオーバー


使用糸   ウォッシュコットン クロッシェ 102番  12.8玉


使用針  身頃3/0号 袖6/0号5/0号


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます^^

編み上がり michiyoさんのKプル

2014.06.01 15:02|プルオーバー
やっと終わった~!

CIMG3527.jpg

両袖がパフって、糸始末して、編み上がり~

袖に入ってからはネット編みで私なりに早かったけど、ボディが。。。

編み直した事もあってもうかぎ針編みお腹いっぱいです(*_*;

でも出来上がりを見ると、頑張ってよかったと思える一枚になったわー。

急に暑くなって半そでで過ごす日が増えたので、丁度いい時に編みあがったかも♪

水通しして着画撮りま~す(*´▽`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今日も寄っていただきありがとうございます^^

michiyoさんのKプル 片袖がパフった

2014.05.29 15:02|プルオーバー
michiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」より編んでいるKのプル。

袖はネット編みなのでわりとサクサクと編めました。

CIMG3524.jpg

本体は指定針6/0号に対して3/0号で編んだけど、袖は指定通りに6/0号で。

ゲージはほぼ同じになりました。

パフスリーブで可愛くて、気になる二の腕をフワッと隠してくれます。

それでいてネット編みだから涼しそう^^

長さは肘くらいまであります。


それにしてもやっぱりmichiyoさんの長編みとの相性が悪い私(/_;)

michiyoさんのかぎ針編み作品は他の物と違ってカジュアルで編んでみたいと思うものが多いんだけど、

よく使われる長編みと相性が悪いだなんて・・・・

損してますよね(>_<)

それでも編みたいからどうにかして編んでるけど、

編んでいる最中はゲージを気にしてるからか、他の作品に比べて楽しめてないかも。

完成したものは気に入ってよく着てるんですけどね~。

これもきっと沢山着るんだと思ってあと少し頑張ります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
訪問に感謝です^^

Kのプル ボディが編みあがりました

2014.05.27 11:04|プルオーバー
週末から週明けにかけて編む時間がとれたので気合を入れて編みましたー(*^^)v

そして飽き始めてたボディを編み終える事ができました。

CIMG3522.jpg

指定段数だとやっぱり長さが足りなかったので3段編み足してます。

それでも、このパターンは丈が短めみたい。

スカートに合わせたりするといいのかなー。

ボディの縁編みが控えめで可愛かった^^

CIMG3523.jpg

着てみると縁編みがあるんだかないんだか、な位控えめ(笑)

でもかぎ針編みのゴージャス感が苦手な私はこれくらいが好き♪

覚えておいて、何かの折(ってそんな時ある!?)には使ってみたいなぁって思いました。

さぁ!編み地が変わる袖が楽しみだ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日も読んで頂きありがとうございます^^

Kのプル 飽きてきたから頑張ってます

2014.05.25 14:58|プルオーバー
やっぱり今は棒針が楽しいんだわ、と再確認できたmichiyoさんのKプル。

飽きてきたんだけど今やめると絶対復活できないと思うので昨日と今日の午前中で頑張ってここまで編みました。

CIMG3521.jpg

ボディ部が倍くらいにはなったかな・・・(-。-)y-゜゜゜ふぅ

写真で見て気付いたけど手が変わっちゃってる??

あと10段位かな。1段が長いんだよねー。

早く裾とか袖とか、違うとこ編みたい(;^ω^)

この間にもどんどん編みたい物が増えていく~。

じっくり編める時間と早く編める手と寝なくても大丈夫な体があればな~☆

2週間で1着位編めるといいのにー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

最後までたどり着けるよう頑張ります
