09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子のミトンを編みました

2015.01.12 11:14|小物
幼稚園のお迎えに行くときに次男は三輪車に乗せていくのですが、手が寒そう。
とりあえずで長女のおさがりの5本指手袋をつけていたのですが、ちゃんと付けられない上にピンクだし・・・w
ということで次男のミトンを編みました。

CIMG4025.jpg

パターンはこちら


1才用なので、海外の1才児用だと日本人の2才でもいけるかなぁ・・・
とか思い込んで編んだけど、やっぱり小さかったですw
赤ちゃんは世界でそんなに大きさ変わらないものなのかしら(;^ω^)

息子のサイズに合わせて変更しました。

まず、指先の減らし目まで8㎝程→11㎝
親指を5段編む→9段編む
オプションのI-cordは55㎝程→家にある手袋を参考に1m

CIMG4023.jpg

2才の次男にピッタリに出来上がりました^^

紐のI-cordは端の目が緩んでボッコボコ( ;∀;)
糸の持ち方をアメリカ式にしてみると少しマシになりました。
それでもピシーっとはなりませんが・・。

次男も気に入ってくれたようで何度も付けて遊んでくれています。
連休明けのお迎えからはサッと家を出られそうです(^-^)


パターン 

使用糸  オリンパス プレミオ 赤 22g

使用針  6号4本棒針 (5本針で編むパターンでした)

コメント

非公開コメント

