03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

除夜の鐘パンダKAL Lin-Lin Shawl 完成&着画

2015.01.05 13:55|巻き物
明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶もしないまま年明けして、もう5日になってしまいました。

我が家は元旦から長男が発熱→私→次男→夫と連鎖し、熱の残る次男を病院に連れて行ったところ、
インフルエンザA型と判明しました。
長女だけが今のところ無事ですが、その彼女も年末から絶賛とびひ中です(;^ω^)

病気目白押しな年末年始になってしまいました。
ツイッターでも同じような年越しをされた編み友さんが沢山おられるようです。
やっぱり元気が一番!お大事になさってください。


年末年始でTwitterで #除夜の鐘パンダKAL というのに参加しました。
私はLin-Lin Shawl で。
以前一度編んだけどうまくいかないままBOしたので、いつかリベンジを!と思っていました。

私は28日にCOして3日にBO.
KALで一緒に編む仲間がいるって楽しいですね^^
おかげで私にしては早く編み終える事ができました(*´▽`*)

CIMG4004.jpg

パターンの使用糸がWorstedのところDKで編んだので、丈調整の為に枝sectionのCHを1リピート増やして第6CHまで編みました。
1リピート増やすのに目数が合わずに苦労しましたが、それも編み友さんのおかげで解決することができました^^

CIMG4018.jpg
巻くとこんな感じ。
丁度良いサイズになり大満足です(≧▽≦)
早速7日からの幼稚園の送り迎えで活躍してもらう予定です^^

以前編んだ時はリブの部分は広げずにブロッキングしたような気がするんだけど(というかブロッキングをしたかどうかさえ覚えてない)
今回はリブ部分も広げてブロッキングしてみました。
幹っぽさがよく出たんじゃないかな?
伸ばさなければタートルネックっぽく巻けそうですね^^
CH部分も広げてブロッキングしたから模様がよく出てくれました。
BOはYarn Over Bind Off
同じくりんりんを編んでおられて編み友さんのブログで拝見して真似っこしました^^
伸縮性もあり、ひだもキレイに出てくれて大満足。

以前編んだ時と違って仲間いたこと、編み物に慣れてきたこと、
でとても楽しく編むことができました。


昨年からTwitterを始めて、編み物の楽しさが倍増しました(^-^)
糸代も倍増しましたが・・・(;・∀・)
色んな刺激があって楽しいです。
今年も皆さんと一緒に編み物を楽しみたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


パターン  Lin-Lin Shawl

使用糸  ごしょう産業 ソフトメリノ 18番 239g

利用針 Hiyahiya US8号 5㎜ 100㎝

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

