09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Featherweight Cardigan 完成&着画

2014.10.26 12:02|カーディガン
もう何日も前に編みあがっていたんだけど放置されていました。
Featherweight Cardigan

やっぱり自分のじゃないと仕上げ~着画までのやる気に差が・・・(;^ω^)
それと、旦那のものなので着画がなかなか撮れなかったのも一つ。
今日も一人でさっさと出かけてしまいましたよ(愚痴ですみません)

なので着画は結局私が着てます。旦那バージョンが撮れたらラベリーの方は差し替えるかも。
CIMG3921.jpg
裾から前立ての下の部分がピシっとしてないのが気になるけど、今の私の技術では残念ながらこれが精一杯です( ;∀;)


CIMG3914.jpg
腕周りがきつめのパターンということで先に編まれた方のプロジェクトを参考に袖の作り目を増やして16目にしました。
私が着るとかなりゆったり。



CIMG3917.jpg
黒とグレーのバイカラー。本当は前立てもバイカラーにしたかったけど伏せ目の時にどうしたらいいか分からなかったからグレー一色にしました。

その前立ても先に編まれた方のプロジェクトを参考に i-cord bind offにしました。
初めての方法。
すごーく時間がかかるけど見た目がしっかりしてキレイ。
ゴム編みが汚くてもi-cordのお蔭で少しはマシに見える気が・・・(;^ω^)

袖口、裾、前立てはすべてゴム編みを20段6㎝に統一しました。

旦那に頼まれて編んだけど、私が着ても少し大き目のカーデくらいでいけそうですよね~。

簡単で融通の利くパターンで人気があるのも納得。こんな私でもアレンジできましたから。
また機会があれば自分のを編んでみるのもいいなと思いました。


パターン    42サイズで編みました。

使用糸  糸のきんしょう 20/8 綿  グレー(201g)  黒(71g)



使用針  5号輪針  袖はミニ輪針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。