07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エフさんのヤクアランに着手

2014.10.22 11:13|プルオーバー
お久しぶりの更新になりました。
先週今週となかなか家にいる事ができなかったので、時間があるとブログの更新よりも編む方に気持ちがいっちゃいます(;^ω^)だって編むのが楽しいんだもん♪

旦那のFカーデは完成しています。
完成記事と着画はまたお天気のいい時間のあるときに・・・。

Fカーデの前立ての拾い目が出来たらスワッチ編むぞ~と楽しみにしていたヤクアラン。
スワッチの縮絨前の写真を取り忘れてしまいました。大分編みたい気持ちが前のめりになってます(;^ω^)
縮絨後の写真がこれ
CIMG3908.jpg
左がJP8号(US4.50㎜)、右がUS5.00㎜ (だったと思います)

縮絨前後でのサイズ変化は
8号   14.5x17.5 → 15x16
5.00㎜  15.5x19 → 16x16.5

参考ゲージが16x17なので5.00㎜でもまだ小さいくらいですが、これ以上大きくするのも不安なので5.00㎜でCo

今は輪針2本ゾーンです。
CIMG3905.jpg

目数が多いのと模様編みなので1段編むのに30分かかってます(;・∀・)
慣れてきたらもう少しスピードアップできるかな・・・
これを3週間で仕上げてさらに小物まで編んでらしたテストニッターの方々の凄さを実感。

それからこれを編むにあたって私も話題の糸立てを買いたかったんだけどもたもたしているうちに売り切れ。
再販されたみたいだけど前より1000円も高いそうで・・・(;´・ω・)

再販はもうないと思ってたから100均でかごを買ってきてもうこんな感じで編んでます。
CIMG3906.jpg

まぁ、これでも困ってないし、解いてばかりの私には糸を戻しやすいし。どうせシャカシャカは編めないし。
1000円も値上がりしてたんじゃーね(強がり)
とりあえずしばらくはこれで進みます。



私はチャコールグレーです。

コメント

非公開コメント

