09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝 オープン! monmoiさんでお買いもの

2014.10.08 11:41|買い物 糸
ツイッターで仲良くしてもらっている方の毛糸屋さんがオープンしました。

monmoi ←クリックでお店のページ(に行けると思います)

ご存知の方がほとんどだと思いますが^^
私もオープンを楽しみにして待っていた一人です。
色んな大変な事も乗り越えて着々と夢を実現されていく姿に素敵だな~、あんな風に生きたいな、と刺激を受けておりました。

そしてお買いものはこれが全部
CIMG3859.jpg

オープンギリギリまで何を何色で編もうかラベリーを徘徊したものの決められませんでした。
でもそれぞれに何となく使い道を決めて買いました。
まずはこれ
CIMG3860.jpg
Holst Garn Titicaca 色はNavy Blueです。
この写真は暗く写ってます。商品ページの色が実物と変わらない色だと思います。
店主さんのおすすめの通り、柔らかくて気持ちのいい糸。
これは巻物を編むつもり(^-^)


そして次がこれ
CIMG3861.jpg
Cascade yarns Ecological wool 色はTaupe
これ、すっごく1玉が大きいの(@_@)
2玉で着分!極太糸で着分買おうと思うとなかなか手が出ない金額になっちゃうけどこれなら買えちゃう♪
殆どチクチクを感じないし軽いしお手頃だし、編んでみないとわからないけど使いやすい糸になりそうな予感です(*´▽`*)
これはザックリとしたカーデかなぁ・・・まだ迷い中。

そして最後はこれ
CIMG3862.jpg
Cascade 220® Heathers 色はSunflower 2415
糸玉で触るとしっかりした糸という印象。アランのプルとか編みたいなー・・・でもこれもまだパターンは迷い中。

monmoiさんはお届けも早いし店主さんがとてもよく気が付く方で、1回のお買いもので一気に好きなお店になりました^^
またお買いものしたいな~♪


話は変わりますが、シーズン始まりに整理して衣装ケース半分空けてたんだけど、あっという間に入りきらなくなりました(;・∀・)
嬉しい悲鳴!?
どこにしまうかな・・・私のペースだともう今シーズン中に編むのは無理だな、きっと。
来春から旦那の実家に入る予定なので、そうなったら多少居住スペースも広くなるし毛糸用の棚を置きたいな。
いや、置かなくちゃ!

皆さんに比べると本当に少ないのですが編むペースも遅い事だし、
「在庫もお買いものも身の丈に合った生活を・・・」
と自分に言い聞かせます。

(でも、毛糸のお買いものは楽しい・・・・( *´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

