07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

michiyoさんの部活に初参加とその成果

2014.10.06 10:13|帽子
ドッキドキの初参加してきました^^
どんな雰囲気なのか、皆さんどんな方たちなのか・・・。
michiyoさんのブログなどで部活の様子は拝見していたものの、色んな不安を抱えつつ到着しました。

いざ始まるとそんな心配は無用でした!
michiyoさんをはじめ、皆さんとても気さくで明るい方たちばかりで、気後れを感じる事もなくあっという間の3時間。
笑い通しでした^^

楽しくて写真を撮るのを忘れていたんですが、皆さんすごい作品を披露してくださったのです。
編み物や手芸に対しての遊び心とか皆を楽しませようっていう気持ちに感銘を受けました(大げさ?いやいや大げさではなく)

そしてこんな可愛い子を頂いてきちゃいました。
CIMG3858.jpg

ご一緒させて頂いた花さんの作品。木から切りだして作られたそうです。形も可愛いのはもちろん手触りもすべすべなんですよー(*´▽`*)大切に使わせてもらいます^^


そして、私の編み成果ですが・・・

CIMG3853.jpg

これは帰ってからさらに編んでますが、現地でも8段くらいは編めたかな・・・

でもこれ、もう一つと比べると大分小さいの。
CIMG3854.jpg

下の紺色のは大き目なんだけどmichiyo先生に相談したところ二枚重ねになるから少し大きくても大丈夫(^-^)bと。
ということは、小さいのはアレですよね・・・

編み込みだからあんまり伸びないだろうし、って事で結局こうなりました。
CIMG3855.jpg
解き部・・・。


もう一つ気になっていたCのクラウンにやっぱり変更です。
CIMG3856.jpg

次に編みたいアランチュニックの縄編み針を使わない編み方も練習兼ねて。


今はこの方法を試してみてます。
もう一つ教えてもらった方法があるのでそちらも試してみたいと思ってます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。