07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fカーデ 左袖編み終えて1目ゴム編み止め

2014.09.28 09:46|カーディガン
Fカーデは23㎝の非対称輪針を使いだしたことで少し進みが良くなりました。



でもやっぱり針とコードの境目に糸が引っかかりやすいです。
マジックループに比べたら手間は少ないけどね。
左の針先に糸を送る時に右人差し指で左針先を押すんだけど、もう右人差し指が痛くて痛くて(:_;)
針とコードの境目で糸が引っかかるから余計に押さなくちゃいけなくて。
乾燥して弱っている指先には拷問(T_T)

それでも頑張って左袖は編み終わり(*^^)v

CIMG3847.jpg

旦那丈だから長め。減らし目をもう少し減らしても良かったかも・・・
要するに幅をもう少し広くしたらよかったかな。
この時点で着てもらったらヒジからヒジ下辺りが旦那にはもう少し余裕があってもいいのかなーという印象。
でも旦那のOKが出たのでこのまま行きます。

そして袖口のBoはツイッターで教えてもらった簡単な一目ゴム編み止めをしてみました。




普通のゴム編み止めをしたことがないので比較はできないけど、覚えやすくて簡単な方法だと思います。

そしてBoして袖口がこれ
CIMG3848.jpg
伸縮性があっていいですね^^
ただ私の技術のせいで袖口が少しひろがってしまったのが残念。
着ちゃえば分からないけど。もっときつくしたらいいのかなぁ。

Boって難しい。用途に合った色んなBo方法がありそうだし、編む回数は少ないからなかなか上達しない。

これ欲しいなー

ポイントが溜まったら買おうか・・・アマゾンの方が安いみたいだけどなんでかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。