05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前後身頃を交互に。と、楽しみな予定。

2014.09.06 10:04|かぎ針編み 入門コース
かぎ針編み入門コースの課題のベスト。

後ろ身頃を1玉編んだところで、手が変わらないようにと前身頃を編みました。このまま1玉ずつ交互に編んでいこうと思ってます。(いいのかどうかはわからないけど)

今は、前後身頃を1玉ずつ編んで後ろ身頃の2玉目を編んでいます。
CIMG3774.jpg

袖ぐりの減らし目が始まっているんだけど、少し疑問が。
質問した方がいいのかなぁと思いながらテキストの編み地をよぉぉぉぉく見て編んでます。
でもこれを書きながらやっぱりちゃんと質問しとこうと思いました。せっかくだから。
こういう時に通信だとすぐに返事がこないから横着しちゃいますね(;^ω^)
今なら解くのも少しだし、その間に前身頃とFカーデ進められるしね^^

この後ろ身頃は1玉編み終えた時にノーマークだった横ゲージが小さくなっていることにきがついたんだけど、大丈夫かな・・・編み直しはせずにこれからと仕上げ時に少し伸ばしていこうと考えてます。

前身頃はちゃんと縦横両方のゲージをいちいち測りながら編んでます。
CIMG3775.jpg

どんどん季節は進んでいくし編みたい物は増えるし。

10月に京都で開催されるmichiyoさんの部活に申込みしました♪初参加~♪緊張するけど楽しみすぎる^^
京都1に参加の方、どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

そしてまだ迷っているけどエフさんのヤクのチュニックキットも編みたい(≧▽≦)
多分私にとってこの冬最大で唯一(といっても過言ではない位)のプロジェクトになりそう。
発売開始日の10時は出先だからそれも心配。
欲しい色が買えなければまだ私には早かったんだと諦めよう、と買えなかった時のことまで想定したりして(笑)



部活で編むものも考えて準備もしなくちゃだし、私の編みペースではこの冬のスケジュールはギュウギュウ。
嬉しい悲鳴(≧▽≦)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。