09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

糸のきんしょうさんでコットン糸

2014.08.23 16:55|買い物 糸
編む手が完全に置いてけぼりだけど、また買っちゃいました(;・∀・)
糸のきんしょうさんでコットン糸です
CIMG3735.jpg

黒とグレー。中細程度だと思います。



旦那に初めて編んでほしいと頼まれて、喜んでパターンや色やら相談してポチッたのに、ポチった次の日に間違い気付いたんだよね。
「紺とグレー」
を頼まれてたの(;^ω^)
この組み合わせでもOKと言ってもらえたから、問題なかったんだけどね。

そしてきんしょうさんといえば糸と一緒にこんなに沢山の糸見本が♪
CIMG3739.jpg
すごい太っ腹だよね~。
買ったのがコットンだったから夏糸メインで入ってたけど、冬糸もほんのちょこっと入ってました。


そして旦那から頼まれていたのはFeatherweight Cardigan。


最初はBlueSand Cardiganだったんだけど、

リーズナブルで丁度いい糸と色が見つけられなかったのと、丈を短くしてほしいと言われてしまって。
全体的にイベントが多そうなパターンなのにそれをアレンジだなんてそんな技量は持ち合わせてないので・・・(;^ω^)

Featherweightはもともと丈が短いから長くするのは簡単かな~って。
グレーと黒のバイカラーを目指します。
色々不安はあるけどとにかくやってみます^^

パターンをダウンロードしたところでまた間違い発覚(◎_◎;)
Laceが指定糸なのにFingeringを買っちゃってた私。
ほんと何編むつもりで買ってるんだ!?と自分にうんざりだけど、結果オーライ。
多分Laceだと旦那のカーディガンにするには薄手すぎるかも。
Fingeringで編んでる方も多いみたいだし^^

ところで、
夏休みが終わってしまう・・・(´・ω・`)
夏休みは大変っていうお母さんも多々おられると思うけど、うちは3人中2人は未就園児。
逆にお弁当作りと送り迎え、園庭解放、息子のお友達との突然のお約束がない分長期休みは楽なのです。
送迎と園庭解放だけでも1日3時間近く取られるから・・・

嗚呼・・・時間と家事のやりくり上手になりたい(/_;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

