07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Uncommon Thread の糸が届きました。

2014.08.21 11:37|買い物 糸
春にヤーナさんの受注販売で注文していたものが届きました。

CIMG3731.jpg

The Uncommon Thread  Heavenly Fingering  色は Naval Officer
グーグル翻訳によると「海軍将校」だそう。
深い緑のような青のような、確かに海賊船が航行してそうな海の色。

これも以前、ニッターさんがブログでHeavenlyの名の通りの素晴らしい糸だと紹介されていて、どうしても一度触ってみたかった糸。
カシミヤとシルクが入っているから柔らかくてとろ~んとした触り心地(´ー`)

CIMG3732.jpg
糸のアップ。色は最初の写真の方が実物に近いかな。
産毛のような細さの毛羽があります。モワモワフワフワっと。長いものもあるかな。

Jenを編みたいと思って買ったんだけどどーしようかな。暑さもあってあんまりときめかなくなってるかも。

Color Affectionの失敗で糸とパターンの相性があるのにやっと気づいた私。
今は他のニッターさんのブログやツイートを見て、ほぅほぅ、なるほど~と勉強になることばかり。
まだまだ分からないことばっかりだけど、どんどん新しいパターンも出てくることだしこの糸に合うパターンをゆっくり探していこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。