05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都の八布&ripinさんに行ってきました

2014.08.18 09:06|買い物 糸
先週の土曜日、京都に行ってきました。
八布さんは日、祝がお休み。
うちの旦那も日、祝がお休み。
珍しく土曜日に休みが取れそうということで前々から旦那に子供を見てもらう約束をしてたので、その日が豪雨だろうとどうしても行きたかったのです(;^ω^)

ものすっごい雨で・・・
靴も靴下もずぶ濡れ~。八布さんは靴を脱いで畳に上がる店内。
まさかそんなに降るとは思ってなかったから靴下の替えももってなかったから、濡れた靴下を脱いで裸足で上がらせてもらいました。
店員さんも「この雨の中、よく来て下さいました」
という感じだったので遠慮なく、ね(*'▽')

PCの画面でしか見たことない糸が目の前に!!
のテンションで店内の様子など写真を撮るのをすっかり忘れていました。

店員さんが丁寧に糸の説明とサンプル作品を見せて下さり、おすすめのお買い得糸なんかも教えて下さいました。

で、
行く前にラベリーであれこれ見て、道中もスマホで必死に見たにも関わらず、お店に着くまでに編みたい物を決められず( ;∀;)
なんだかとりあえずって感じで糸を買ってしまって(>_<)それだけが勿体ないことしたなー、と反省しきりです。

とりあえずで買ったものはこれ
CIMG3728.jpg

XS-45 20/3 banboo 4番と11番
ボタン 2種

bambooはニッターさんのブログで何度か拝見して気になってたんだけど、お店で店員さんが見せてくれたサンプルのショールにノックアウトでした(≧▽≦)
なんて柔らかくて気持ちのいいショール!
サンプルは2枷で編んだ大判のレーシーなショールでした。
1枷でもそれなりの大きさのショールは出来そうだったんだけど、何となくその時の気持ちで2色、1枷ずつというなんとも中途半端な買い物をしてしまったのですね(-_-;)
2色で編める大きめのショールを探すんだ・・・・
多分ウエアを編むには足りないしね。

また9月に今度はamirisuさんのお店を見に行くつもりで旦那に子守の予約をしてあるから、なんだったらその時にまた買い足しに行ってもいいんだし・・・ネットでも買えるし・・・ね。

ボタンは1個30円!エコアンダリヤで編んだ幼稚園送り迎え用のポシェットにどっちかつけようと思ってます。

久しぶりの京都に緊張しっぱなしでした。
学生の頃住んでたんだけど、もう10年以上前だもんね。もう見知らぬ街でした。
帰りの電車では地元駅が近づくにつれ見慣れた風景にホッとしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

