09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hitofude Gameは負けちゃいました

2014.08.12 09:51|カーディガン
我が家地方は台風の前後から涼しい日が続いています。
なんだかすでに秋冬物を編みたくなるような気温だけど、編んでいるのは夏糸でのHitofudeです。


きっと一番の盛り上がり部分である、袖のとじ部分が終わりました。
それまで大きな間違いもなく、ゆっくりだけど順調に進んでいたHitofude。

3本針の伏せ止めでやっぱりやらかしちゃいました(>_<)

伏せ止め途中で「念の為に」と目数を数えたことがそもそもの原因。
さて伏せ止め再開!と思ったらいつの間にか針から伏せ止め終えたほうの目が落ちていて糸を引っ張った瞬間嫌な感触(;・∀・)
トゥルルル・・・と解けてしまいました(>_<)
慎重に目を拾って編み直したんだけど、伏せ止め終えた時点での目数がどうしても1目多くて((+_+))
2目一度でごまかすのが精一杯。

一番のクライマックスで一番のスッキリポイントがモヤモヤした結果に。

でも出来上がりはきっとそんなに目立たないはず。袖の内側にくるだろうし。模様がどこでずれているのが自分では分からないくらい。
ただゲームは負けですね(/_;)

濃い色の段染めだから良くも悪くも今はよく分からないけど今の状態はこれです。
CIMG3726.jpg

終盤に向かって目数が増えて大変という話をよく聞くからサクッとは仕上がらないだろうなー。
夏休みの間に仕上がるかなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました!

いきなりごめんなさい。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。