07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤーナさんで受注販売 Madelinetosh

2014.08.04 07:57|買い物 糸
Yarnaholicさんの受注販売で注文してMadelinetoshがうちにも届きました。
届く順番が前後したけどこれ多分始めて海外素敵糸を注文したもの。
CIMG3715.jpg
Madelinetosh pashmina    Color : Sijver Fox
メリノ75% シルク15% カシミア10%
なのでサラっと柔らかいのかな?素敵糸の経験値が0に等しいので糸レポにはならないけど、私がいつも使っている糸よりは
すべすべして柔らかい印象です。

色は人気色のSilver Fox
CIMG3716.jpg
ただのシルバーじゃなくてシルバーから白の揺らぎがあってとっても素敵☆クリーム色っぽくも見えるかなぁ。
旦那もいい色やね!と言ってくれました(*´▽`*)

ただ意図したわけではないんだけど、前回届いたNorthbound Knittingと同じような色味。
そして編もうと思っていたものもBoxyに似たようなRelax


同じような色で同じような形はさすがに着るのも編むのも飽きちゃいそうだからどっちかを変更しようと思ってます。
急いで編む訳じゃないからパターン探しはまたゆっくりと時間のある時に。
普段あまり編む時間の確約がないからか、自分の時間ができた時はとにかく編みたくなっちゃうんだよね。
時間のやりくりが下手な私。

やりくりと言えば、昨日は私がお金の溜まらない人がやりがちな買い物の仕方をしていると旦那からやんわりと指摘を受けました(-_-;)
成功している人やお金持ちの人は買い物に行ったときに、目的の物だけを買って余分なものは買わないそうです。
ついお安くなってると買ってしまうのは凡人の主婦の性だからしょうがないのです・・・でもなるべく気を付けよう。

横道に逸れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。