07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

引き上げ編みの巾着バッグ完成

2014.06.30 11:11|かぎ針編み 入門コース
長男長女は主人とお出かけして次男も長ーくお昼寝してくれたので、一人の時間ができて完成しました。

CIMG3563.jpg

後半難しかったーー(>_<)


縁編みの1段目での減らし目が編み図にはどこでするか書いてなくて、自分で計算して等分してやったら最後つじつま合わないし( ;∀;)
テキトーにしといたけど大丈夫かな・・・?

引き上げ編みをするのが初めてだったんだけど、これだけ編んだらなんとなく理解できた気がします^^

最初、「裏からする裏引き上げ編み」に頭がパニックだったけど落ち着いて考えたら単純な事でした(*´з`)
とかいって間違ってたらどうしよう(笑)
でもテキストの出来上がりの写真と同じ感じにできあがってるから大丈夫でしょう!

CIMG3566.jpg

編み地と前にアップしたパプコーン編みの課題と一緒に提出しようと思います。

CIMG3562.jpg

次男がお昼寝の間に少しでも、と思って感想も書いて後はポストに投函するだけ!の状態にしてしまいました。
今日写真も撮ってないことに気付いて、今開封してブログ書いてます(;^ω^)

パターン  かぎ針編み入門コース P35 巾着バッグ

使用糸  ごしょう産業  ピュア・コットン 05番 53g

スペックは指定糸と少し違うけど家にある糸を利用しました。

使用針  5/0号 4/0号 かぎ針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

