05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くっさーい(>_<)

2014.06.28 15:44|小物
100均で買ってきた糸でこんなものを編んでいました。

CIMG3559.jpg

幼稚園のバザー用のコースターです。

写真撮るの忘れちゃったけど100均で買ってきたジュート。
ジュートって臭いんですね・・・この糸だけなのかもしれないけど。
沢山編むと匂いに酔いそうです(/_;)

それでもチマチマと編んでこんだけ。

CIMG3558.jpg

これね、編むより端っこのリボンを縫い付ける方がよっぽど疲れました( ;∀;)
危ない物ばっかり狙ってくる次男と格闘しながらやっとの思いで縫い付けました。

同じ手芸なのになんでこうも楽しさが違うんだろー?
編み物とソーイング、両方されてる方っていっぱいおられるのにー。

そして色違いでも

CIMG3561.jpg

買ってきたリボンがなくなったからこっちはどうしようか考え中。
リボンをつけるのしんどいんだけど、このままだと少し寂しい気もするし・・・

仕上げで見違える事ってあると思うし大事だと思うんだけど、こんなことですら面倒・・・
自分が残念になってくるわー(´・ω・`)

なにか進展があればまたご報告します。

最近かぎ針編みばっかりで本当に飽きてきました(>_<)
でもまだもう一つかぎ針編みで近日中に編まなくちゃなーと思っているものがあるんです。

早く棒針編みしたい(´・ω・`) って趣味なんだから好きなようにすればいいんですけどね^^


パターン  「村林和子のニットカフェ」より スクエアモチーフのコースターをアレンジしています。

売り切れみたい

使用糸  ごしょう産業 カラージュート 2番と3番  各2玉弱ずつ
使用針  8/0号かぎ針

その他  リボン30㎝で5枚分


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
小さい作品続きですが、読んで頂きありがとうございます^^

コメント

非公開コメント

