07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプコーン模様と携帯電話ケース

2014.06.23 11:52|かぎ針編み 入門コース
今回の指示で気付いたんだけど、前回の課題はネット編みだけじゃなくて玉編みもだったみたい(*_*;

次は玉編みのバッグにしようと思って毛糸まで引っ張り出してきてたのにー。

自分のおっちょこちょいが嫌になります。

そう言えば先日、BSチャンネルでやっていたちびまる子ちゃんでの話。

登場人物のそれぞれの欠点もよく考えれば長所にもなるよね、
というなかでまるちゃんのおっちょこちょいだけはどう頑張っても長所にならない。

という話がやってました(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・・・

こんなことを思い出しながらブログを書いてます。関係のない話でスミマセン。



さて、課題です。

今回はパプコーン編みと引き上げ編み。

ニットハウスモテギさん(こちら→)では何点でも添削していただけるということなので、それぞれ編み地と作品を提出しようと思います。

で、ますはパプコーン編み。

今まで殆ど編んだことがない編み方だったけど、テキストに丁寧に書かれてあってすんなり編むことができました。

作品の携帯電話ケースも小さい物なのでほぼ1日で完成。

CIMG3556.jpg

ただ携帯ケースの縁編みがねー(; ・`д・´)
目の拾い方がどこ拾っていいやら、テキストと睨めっこしてもよくわかんなくて( ;∀;)

なんとか形にして提出したら先生に添削してもらえるしと思って仕上げました。


パターン かぎ針編み入門コース P26 携帯電話ケース

使用糸  ピュア・コットン 07番 14g

使用針  かぎ針4/0号

その他  13㎜ボタン(指定では14㎜)


今は引き上げ編みの編み地も終えて、作品に取り掛かっています。
編み地の提出は余り糸や使い道に困っている糸の消費に役立つ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
今日も訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。