07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット編みの携帯バッグ

2014.06.08 12:57|かぎ針編み 入門コース
かぎ針編み入門コースの3回目の添削課題に取りかかりました。

どれを編もうか困るんですよね・・・

課題だから仕方ないんだろうけど、私にはレトロ過ぎて使いこなせないようなものばかり・・・(´・ω・`)

どーしても消去法で選ぶ感じになっちゃうんだよねー。

それでも編み始める前はウキウキしちゃうんだけど(*´з`)

消去法で選ばれたのは

「携帯エコバッグ」

指定糸は前回のポケットティッシュケースと同じでハッピーヤーンの中細コットンヤーン

なので代替糸も前と同じピュア・コットンです。



色は 02番 淡クリーム
    06番 ビスケット
    07番 アッシュグレー

CIMG3542.jpg

これからまだ増減なくしばらくネット編みが続きます。

このエコバッグは底部分に円形モチーフを二枚合わせてあって、その部分にネット本体と持ち手部分が全部クルンと収まるようになってます。

CIMG3544.jpg

こんな感じに。

だから「携帯エコバッグ」なんですねー(^-^)

この写真はまだ編み途中で試しにクルンとしてみたものだけど、完成したらもっとコロンとした形になるんだろうね~。

ちゃんと破けずに収まるのかな・・・今でも結構無理やり入れた感じだったけども・・(;・∀・)




今日は主人が子供たちを連れ出してくれているので、午前中はチビがいるとやりにくい溜まりに溜まった用事を片付けてました^^

まだ終わらないけど超、超、超~貴重な1人時間(*´з`)

一旦用事は横に置いて、思いっきり編むぞ~♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。