07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

かぎ針通信講座 入門コーススタートと「毛糸だま」

2014.05.14 11:04|かぎ針編み 入門コース
テキストが届いて茂木先生からも連絡が入り、かぎ針編み入門コースの受講がスタートします。

CIMG3499.jpg

ニットハウスモテギさんの通信講座(リンクはこちら→)で受講されている他の方のブログを拝見したところ、

先生とのメールのやり取りで時間がかかったりするみたいなので、

メインは通信講座、先生とのやり取りなどでの待ち時間に好きな物を編む。

と今は思ってますが、飽きるかな~(;^ω^)

始める前から多少不安です。

これからはこちらにもお付き合いください^^


そしてこの前の買い回りで「毛糸だま」買いました。



皆さんのブックレビューの評価の高さに惹かれて買っちゃいました^^

もう色んな方がレビューされてたり、購入されてたりで見飽きてるかもですが・・・

まず、糸で気になったのはこれ

CIMG3501.jpg

反射材入りの光る糸。

毛糸だまにも書いてあったけど、安全対策で子供の物とか編むときに使えたらいいよねー(^-^)


そしてここからは編めるかどうかわからないけど、気になったものです。

CIMG3500.jpg

カジュアルで両方気になります。


CIMG3502.jpg

気になる方の多いラ・ドログリーのページ


CIMG3503.jpg

CIMG3504.jpg

少しまえからプルが編みたい気分みたいです。

それから、ポットホルダー(で合ってるかな?)

CIMG3505.jpg

今使っているポットが持ち手が熱くなるから、こういうの気になります。



今日は午前保育。

全然編めないままそろそろお迎えの時間になっちゃいました(;・∀・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

