09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

K プルオーバー ヨーク編み終わってボディ編んでます。

2014.05.10 13:00|未分類
ご無沙汰しております。

殆ど編む時間が取れていないので、ブログに書くこともなくて1週間ぶりの更新になってしまいました(-_-;)

タイトルに書いてあるとおりです。

michiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」からトップダウンで編んでいるKのプルは

ヨークを編み終えて袖部分を残してボディを編んでいます。

CIMG3496.jpg

この状態で試着してみたところサイズ感はよさそう。

ゲージも今のところ大体あってそう。(高さだけね)

編み地のアップはこんな感じ

CIMG3497.jpg


写真の上が襟で下が裾側。

トップダウンで編んでいるから編んでいる時に見ている風景は逆さなんです。

こうやってみると編み地がまた新鮮~☆


ニットハウスモテギ(リンク先はこちら→) さんの通信講座を申し込みました。

近頃は棒針編みの方が好きだけど、かぎ針編みの入門コース。

迷ったけどかぎ針編みにしました。

なぜかと言うと、最近、ママ友達と編み物をする機会が増えて質問してもらえる事が増えたから(*´з`)

自己流でやってきたからきっと間違って覚えてることなんかもあるだろうし。

人に伝えるなら正解を知っておきたいなーと思って^^

前々から通信講座にはとても興味があったんだけど踏み出せずにいた私。

後押ししてくれた友達と主人に感謝です。

気持ちとお金と時間を無駄にしないようにしなきゃ。


今は振込みを終えてテキストの到着を待ってるところです。楽しみ~(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

