05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

間違い発覚でショック!

2014.04.13 11:12|カーディガン
まぁ、よく聞く話ですが・・・

全記事のmichiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」のNのカーデ




針の号数間違って編んでました(;゚Д゚)

飽きそうなところを騙し騙し編んでいた感じなのでショックは大きいです。

合っていたのは最初のたった6段のゴム編みだけ。

子供の胃腸風邪での引きこもり中にせっせと編んだのはいったい何だったんでしょうか・・(´・ω・`)

身頃の途中で針の号数を上げるなんて変わっているなぁと思いながら何度も編み図を確認していたのにー。

なんでその時には見えないんだろ?

不思議~~~(@_@)



もう編む気力が起こらないと思ったのに次の朝には編み直す気持ちになっていました^^

やっぱり編み物好きなんだーって思ったり^^

でも全部解いて絡まりでもしたら、それこそモチベが上がってこなくなりそうだったので、

解きながら直で編んでます(;^ω^)

CIMG3476.jpg

上が間違って5号のまま編んでいたもので下が正しい7号で編んだもの。

ボーダーの幅も広くなってローゲージになった分涼しげに。

5号のは編み目が詰まっていてそれはそれで気に入っていたんだけどね。

このブログを読んでくださった方が私の失敗を活かしてくれると救われます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

