05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「大人かわいいニットのふだん着」 Nのカーデはヨーク部分終わり

2014.04.05 12:36|カーディガン
前回記事から編み始めたmichiyoさんのカーデ。

前身頃と後ろ身頃を一気に編むパターンなので1段が長いです(*_*;

メリヤス編みで表編みはサクサク編めるのに裏編みになると時間がかかるうえに目が緩まないように力入っちゃって。

手が一気に痛くなります。

そして表編みで休憩~裏編みで頑張る~表編みで休憩~

のループです。


前回記事を書いた後に、子供たち3人が同時に2時間もお昼寝をしてくれる!

っていう奇跡が起きたので、疲れる程編むことができました(*´з`)幸せ~♪

そしてヨークの縞々ゾーンを超えることができました^^

CIMG3457.jpg

写真では分かりにくいけど、袖ぐりに別糸を編みこむところまで編めています。

1段が長くて飽きそうになるんだけど、

子供たちに邪魔されながらの細切れの編み時間のお蔭で滞ることなく編み進んでいます。



そしてこの色の組み合わせ。

やっぱりこれにしてよかった^^

michiyoさんのブログ→
で「グレージュにインディゴ」と書いてあったし♪

私の色合わせは変じゃなかったんだとこっそり安心しました(・´з`・)


次男がお昼寝したので続きを編みます(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

