07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Color Affection 編みはじめました

2014.03.25 09:49|巻き物
Poolsideが終わったら夏糸を編もうとも思っていたんだけど、

次も冬糸を編んでいます。

在庫糸を減らすために、糸先行で編みたいものを探しました。

そしてたどり着いたのがColor Affection

プロジェクト数が多くていつものが貼れません。

リンクはこちらです→Color Affection

グレーとブルーの組み合わせ素敵だなぁと思うんだけど、在庫の関係でこの組み合わせとなりました。
CIMG3421.jpg

全然違うー( ;∀;)

こんな色で使うのかは疑問だけど、まずは編むことを楽しむ♪

そして完成したものが使えたらラッキー♪

って思うことにしました。

最近ピンクばっかり編んでるなー(;・∀・)

CIMG3420.jpg

ここまで、作り目してから毎段増し目があります。

先に編まれた方々のNoteを参考に増し目部分を前の段で掛目にしています。

増し目の場所は同じなんだけど、4段に1段増し目が2目から4目になります。

編んでない方はなんの事やら???だと思いますが、

とにかく慣れない間は頭を使いますー((+_+))ということが言いたいのです。

とっても簡単な事なんです!

なのに二色になって糸替えも出てくるし、いまだに慣れません(/_;)

でもそれがきっと飽きずに楽しく編み進めてる理由なんだと思います。

編み地自体はガーター編みで単純なものなのに全然飽きない(^-^)

糸替えのところはracoさんのやり方→ を参考にしています。

これから3色になったりW&Tも出てくるみたいだしますます楽しくなりそう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

