07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニットカフェの真似事、編み会しました^^

2014.02.22 15:11|ニットカフェ
子供が幼稚園に入ってから意外と編み物するママさんがおられることに嬉しくなりました。

家で友達とお喋りしながらお茶飲んで編み物できたらいいな~って思ってて。

幼稚園のママさんではないんだけど、私がこのブログを始めるきっかけをくれたHalo(←クリックでブログへ飛びます)のayumisoちゃんとニットカフェすることになりました。

先日行ったtetoさんで買ってきたアヴリルの毛糸でシュシュ作り♪

100均で買ってきたゴムに細編みで編みつけるだけ!

の簡単なもの。

子供がちょいちょい様子を見に来てはなんやかんやと手を出していくからこれくらい簡単なものじゃないとね^^

机の上は毛糸と編み道具とオモチャで散らかってたけど、

毛糸のお蔭で簡単なのに可愛いものになりました。

CIMG3329.jpg

ayumisoちゃんの作品を写真撮らせてもらうの忘れちゃったのが残念(/_;)


大体私が編んだものって娘は最初は喜ぶものの、結局使ってくれなかったりするんだけど、

これは気に入ってくれて毎日のように「つけて~♪」と言ってくれます(*´▽`*)

良かったーー(^◇^)

アヴリルの毛糸でシュシュ。

編み物に興味あるけどやったことないっていうような方にはもってこいですね^^

安くはないけど、でもシュシュを買えばそれくらいはするし。

手作りする楽しみも含めたら、高くはない!?

またアヴリルの糸買いに行こーっと(*´з`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


コメント

No title

先日は楽しい時間をありがとう^^
nanaも気に入ってくれてるし、ちょいちょいかわいいねって声かけてもらえてルンルンだよ^3^
いろいろおしえてねー♪
あみmonニットカフェ、次回も楽しみにしてまーす^^

Re: No title

こちらこそありがとー^^
一緒に編み物できて、子供たちも遊べて嬉しかったわー(≧▽≦)
あの髪型、本人も私も気に入って時々すると、ママさんたちから可愛いって言ってもらえるねーん^^
よけいにご満悦なお嬢やわ(*´▽`*)
非公開コメント

