05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

100均の毛糸たち

2014.02.12 10:14|買い物
先日ちらっと書いた「ニットカフェの真似事」

別件でもう一つ予定してます。

プリザをママ友に教えてもらっているんだけど、その時に編み物もしたいって話になりました^^

それでいつもお邪魔させてもらってお世話になっているので、

編み物はうちで~って事で、ニットカフェ第二弾!

と言ってもまだ第一弾も開催はされてませんが(;^ω^)


今度はまったくの初心者の方がおられるので、道具とか材料はうちにあるものを使ってもらうことにしました。

子供のヘアアクセを作りたいって事なんだけど、在庫糸見てみたら地味~な色合い。

100均でとりあえずで女の子向けに作れそうな糸を用意してみました。

CIMG3325.jpg

でも地味(笑)

近所の100均ではこれが限界やったー( ;∀;)

もっといい糸を用意すればいいんだけど、1玉ずつ色んな糸があっても私には使い切る自信がなくて(;'∀')

でも色んな種類の中から選んでもらえるようにしたくて、庶民の苦肉の策です!

本当は並太とか初心者には編みやすくていいんだろうけど、1歳の女の子用のヘアアクセってことで細めです。


至らないところばっかりだけど、結局は集まってお喋りするのが楽しいしねー^^

小さい子持ちで家で一人ではできないけど集まりついでに何か手作りできたら楽しいよね、

っていう感じ☆

結局喋り倒しておしまいだったりしそうだけど、それもストレス発散には最高♪

今からワクワクします^^

子供たちの体調整えとかなくちゃ(; ・`д・´)b


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

