05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソレントでmichiyoさんのソックス編みはじめ

2014.01.11 10:07|靴下
昨日はたくさんのアクセスをありがとうございました^^

今まで見たこともないような数に驚いてしまいました。

編み物好きの中では有名なブロガーさんのお名前を記事内で書かせてもらったからかな・・・

と勝手に推測しています。


そしてその頂いた糸のソレントを使って、かぎ針編みで靴下を編み始めました。



CIMG3288.jpg

編み図はmichiyoさんの一昨年の本。

「編みやすくて心地いいニットのふだん着」からWのソックス



糸は頂いたソレント2玉と家にあった残り糸のピノメリノ。

ピノメリノは足りないかもしれないから、そうなったらまた別の糸で。

ソレントは2玉、色違いで頂きました。

左右で色違いも可愛いかなぁと思って、1足1玉編み切りを目指します。

あんまり長くなるようなら考えるけど。

それで統一感を出すためにつま先とかかとは同じ糸で編もうと思ってます。

糸が指定糸より太いんだけど、michiyoさんのかぎ針編みの作品は私の編み方だと

いつも小さめに出来上がってしまうから、針は指定サイズで。

ここまで編んでサイズを測ってみると長さがやっぱり足りないみたい。

4段1模様とサイズ調整が簡単そうなので段数増やしてみてます。

どうなるかなー。


段染め糸って次々出てくる色が楽しいからpannnaよりもこっちの方が編みたいテンション上がっちゃってるわー。




★60%OFF★ pinoピノ ソフトメ...

★60%OFF★ pinoピノ ソフトメ...
価格:191円(税込、送料別)


ピノ ソフトメリノは売り切れみたい。


ポチっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

