09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Textured Vest 編み始めました

2013.11.07 16:34|ベスト
お久しぶりの更新になってしまいました。

なんやかんやとバタバタしてたり、楽天の優勝セールを楽しんだり。

編み始めてたのは前記事書いてすぐ位だったと思うんだけど。

ラベリーの無料パターンからTextured Vestを編み始めました。



学生の頃に一度父にベストを編んであげたことがあったのです。

でもその頃は編み物に今みたいに全然はまってなかったから、

編み方もめちゃくちゃだし、最後の方はもう飽きちゃってたし(笑)

それでも着てくれてた優しい父。

そのベストはその頃飼い始めた犬の爪でひっかかれて穴が開いてダメになっちゃったんだよね。

当時よりはマシな物が編めるようになったはず!

在庫糸の消費も兼ねて編みます。

CIMG3144.jpg

赤がところどころ入った紺色。

これの前に編んだジャケットのおかげで自分の編み癖が少しわかって、

メリヤス編みが少し上達したように思うわー。(完全に当社比デス)

そんでもって海外パターンにも少し慣れたように思う(^-^)

肩の力が抜けたかな、ってくらいのものだけど。

糸はギンガムさんの福袋で買ったメランジェという糸です。

コメント

非公開コメント

