09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

表目と裏目のジャケット完成

2013.10.28 11:05|アウター
あれからとじはぎして、少し残った糸で3段ほど編んで、おしまいでした。

CIMG3121.jpg

だから前の記事と比べてもそんなに変化ないかも。

仕上げの水通しとかしてないんだけど、昨日は寒くてどうしても着てお出かけしたかったから

仕上げ前だけどそのまま来てでかけちゃいました。

1日着て思ったのは、

やっぱり襟が段数足りなかった

ってこと。

前から見てるのはいいんだけど、後ろから見ると

折り返しの部分がやっぱり足りなくて、

襟ぐりの汚い拾い目が見えちゃってるんだよねー(>_<)

これが指定段数ちゃんと編めば隠れるんじゃないかなって思う。

もう編まないけどね。

てことで糸はきれいサッパリ使い切りでした^^


昨年の冬に編んだ大物に比べて、使えそうな物が編めた♪成長したなぁ♪

って思ってたけど、やっぱり不自由なく使える物に仕上げるにはまだまだ未熟者デス(;・∀・)

これからも楽しく編み続けて、思うように編める日がくるといいな☆



編み図  「表目と裏目だけで編める 軽くて心地よいニット」より 表目・裏目のジャケット

使用糸  リッチモア ソフツイード 4番 14玉

使用針  10号、9号、6号 輪針

コメント

非公開コメント

