04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIN-LIN SHAWL 枝sectionと略語

2013.09.14 09:38|未分類
枝がここまで伸びました。スローペース。

CIMG2971.jpg

というのも枝sectionに入ってから知らない編み物略語が出てきて、

一々意味を調べてYouTube見て・・・ってすごく時間かかっちゃう。

英文パターンの教科書「おしゃれな世界のニットレシピ」を見ながら編んでるんだけど

載ってないものもあるし、載っていても編み方が写真だけでは理解できないものとかね。

やっと慣れてきたところだけど、これからまたパターン見て編むときのために覚え書き。

特に分からなかったものをピックアップします。



LL1  Left Lifted Increase (多分この略だと思う) 動画⇒LL1

RL1  Right Lifted Increase 動画は上と一緒。

p2tog-tbl  purl two together through back of loop 動画⇒p2tog-tbl

m1lとm1r  make one leftとmake one right 動画⇒M1



URL貼り付けるのも慣れてないから一仕事だわー"(-""-)"

次男に全力で邪魔されるし( ;∀;)

サクサクとブログアップできるようになるといいなー。


そうだ。

編んでる途中でふと気が付くと編み終わったところの糸が切れてる!?

っていうめっちゃ焦る事件が起きてた!

糸をつなぐ時のはた結びがよくなかったのか、切れたのかは謎。

編んだところがほどけちゃってるのかどうかもよくわからなかったし、

私の技量じゃそこまで解いて編み直すのも難しいので、

とりあえず結んどいたけど、大きな穴ができちゃった(>_<)

CIMG2972.jpg

写真はよく分からないね。ということはそんなに気にしなくても大丈夫なのかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。