10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブリランテのプルオーバー 完成です。

2013.08.08 14:13|上着
水通しして完成しました。

CIMG2936.jpg

全体てきにすくいとじがキツイみたい。

特に肩の部分はそれが目立っててギャザーがはいったようになっちゃった(>_<)

これは次回からすくいとじする時に気を付けることだな。( ..)φメモメモ

冬糸ならそんなに気にならないかもだけど伸縮性の少ない夏糸だと要注意。


でも使いやすそうなものになってよかった^^

襟ぐりも開きすぎーって思ったけどふち編みしたら丁度いい感じになったし。

そして前回、コメントくださったことで調子にのって着画を撮ってみたー(;^ω^)

CIMG2932.jpg


着画はみっともないので今後消すかもしれませんが・・・

こうなるとやっぱりトルソー欲しいなぁ。

置くとこないけどね!


編み図  ブリランテのプルオーバー ←クリックで飛びます

使用糸 ごしょう産業 ピュア・コットン 06番 7玉とちょっと(三匹の小娘さんに頂いた糸です^^)

使用針 6号2本棒針  4号かぎ針


コメント

素敵です。

着画、ありがとうございました。
とっても、とっても素敵です。
みっともなくなんて無いですよ!!!!

ピエロさんのHPの画像では、ちょっと幼い感じに見えたので
着画をお願いしたんですが、色が違う事もあってか
とってもシックな落ち着いた感じで素敵です。

写真からでは、すくいとじがキツイ事なんて全く分からないし、
まず、編んだとは思えませんよ♪
う~ん、私に出来るのかなぁ・・・・。

また、次の作品楽しみにしています(^^)/


ありがとうございますー^^

みぃ。さん、すごく嬉しいコメントありがとうございます^^♪
ペェペェな私の作品をこんなにほめてくださるなんて、
もったいないけど、すっごく嬉しいですー(#^^#)
調子に乗ってみてよかったです(笑)
次の物を編みたい気持ちが高まりました~☆
非公開コメント

