04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

エコアンダリヤのバッグ

2013.05.27 11:13|かばん
CIMG2852.jpg

ここまで編めました。約2玉編んだところ。

バイカラーのバッグにしたいんだけどどうなるかな?

底になる紺色をもう少し幅広くしたかったけど1玉編んで色を変えました。

まだ最後にもっと幅広く使いたいから足りなくなったら困るし。

うね編み初めてー。

普通に細編みのバッグよりも野暮ったい感じ!?

よく言えばバカンス感が増すような。。。

あくまでも個人的な感想だけど。

昨年、帽子を編んだ時には指定針だと手が緩いみたいで大きく出来上がっちゃってたから

今回は初めからゲージもとらずに1号小さい針で編み始めました。

ここまでの感じだと、指定号数でよかったかも。

アミュレだからなのかあまり力を入れなくても緩くならずに編めてるみたい。

バッグだから大きかったり小さかったりは問題ないからこのままでいきます(・´з`・)

☆Citron完成☆

2013.05.25 10:54|巻き物
洗ってみたけどあんまり変わらない写真です

CIMG2849.jpg

畳んでしばらく置いてあったから逆にシワがいっちゃったかも(;^ω^)

娘に巻いてみたらポンチョみたいで可愛かった♪


パターンはこちら→Citron

使用糸 ごしょう産業 スーパーウール 4番 1コーン弱

使用針 6号輪針

エコアンダリヤのバッグ編みはじめ

2013.05.23 12:20|かばん
CIMG2845.jpg

前回の記事のエコアンダリヤでバッグを編み始めました。

色は57番

久しぶりのエコアンダリヤはやっぱり手が疲れるうー。

でもアミュレのおかげでちょっと楽かな!?

アミュレって持ち方が今まで使ってたのとちょっと違うから慣れるまでにちょっとかかりそう。

でもグリップがゴム?だから滑らないし、握る力が軽くていいからその分手が疲れない。

今までのはエコアンダリヤみたいな堅い糸だと編むのに握る力が要るから

どうしても「親指の付け根に乳酸たまってきたーーー(>_<)」

ってなってたんだよね。

因みに今まで使ってたのはクローバーさんのお値段も一番お手頃(多分)な金属製の両かぎ針。

アミュレが神道具ってのも納得です~。色も可愛いし余計とテンション上がるよね^^

(全く疲れない訳ではないんだけどねー)




話変わっちゃうけど、なんかカメラの調子がおかしい気が・・・

買ってからまだ2年くらいなのにー。

画像が明るすぎない?

前に使っていたのも同じメーカーのもので、今のものを買うときに店員さんが

ここのメーカーのものはこの症状での故障が多いって教えてくれたんだけど。

まさかこんなに早く症状が出るとは( ;∀;)

使い方が荒いのかな・・・

せっかくブログも始めたことだしキレイな写真が撮れるちょっといいカメラに変えたいなぁ♪

当分は無理だな(;´∀`)

明らかに故障したら主人も考えてくれるだろうけども。

今しばらくはこのカメラでの写真でお付き合いくださいね。

長くなっちゃいました。

エコアンダリヤ買いました

2013.05.20 12:35|買い物
題名の通り、エコアンダリヤを買いました。

それぞれ3玉ずつ買いました。

左の23番は昨年の夏の残りが1玉あるし、合わせて夏のバッグを編みます。

CIMG2844.jpg

1色で編むバッグを自己流に2色にしたいんだけど、うまくいくかな・・・

とりあえずやってみまーす(*^_^*)

Citron 編み上がり

2013.05.17 13:43|巻き物
ようやく針から外れました。

CIMG2835.jpg

パターン通りに第5セクションまで。

CIMG2836.jpg

あとは洗ってブロッキング。

ブロッキングってどうやってしたらいいんだろ!?

とりあえず今は時間がないので、ここまで(;´∀`)

またちゃんと完成させてアップしますねー(予定)

Citron

2013.05.10 11:53|未分類
今こんな

CIMG2829.jpg

前回記事とほとんど変わらない写真なのでアップするのもためらわれたんだけど。

更新がご無沙汰になってしまってます(;^ω^)

気にかけて見てくださる優しい方もおられるので(ありがとうございます^^)、この辺りで一度。

第五セクションに入りました。

遅々として進みませんが、それでもGW明けから少し編み時間がとれるようになりました♪

といっても1日に1時間もないけど(>_<)

手が遅いのでたったの数十分じゃ編める量も限られちゃって。

あーー、もっと早く奇麗にあめたらいいのにーー。

でも幸せの時間を噛みしめて編みたいと思います。

Citron 今こんな。

2013.05.01 15:05|巻き物
CIMG2807.jpg

第3セクションが終わって第4に突入したところ。

だんだん大きくなってきて1段編むのに時間がかかるようになってきました。

1コーン使い切りたいんだけどなぁ。

パターンは第5までだけど増やしたら上手に使い切れるかなー。

初心者はそんなことしない方がいいかなー(;^ω^)
