11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

結局。。。

2012.12.30 11:26|買い物
2012-12-30 11.13.12

買ってしまいました。

私にしては高価なものだったので相当迷ったのですが、自分へのご褒美(何の?笑)ということで買っちゃいました。

ちょうど楽天で結構なポイント数があったので、元値から考えると大分お得ではあったんだけどね(*^^)v

大切に大切に使いこなしたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

フーデッドカーディガン 右前身頃できたー

2012.12.26 11:24|上着
2012-12-26 11.18.11


時間がないとか言いながら昨日はじっくり編む時間をとれました♪

このカーディガン本のタイトル通り編みやすいです。

今のところ初心者の私でもあまり悩むことなく編めてます(*^^)v

フーデッドカーディガン 後ろ身頃できた☆

2012.12.20 11:35|上着
2012-12-20 11.28.12

のんびーり編んでいるフーデッドカーディガンの後ろ身頃がやっとできました。

年末の雑事もあって編み物に触ることすらできない日も・・・(T ^ T)

でもちょっと出来た5~10分の時間に1段でも編めるとそれがストレス発散になってます^^

輪針でニット

2012.12.13 11:16|
2012-12-10 11.25.57

「輪針でニット」を買いました。

輪針2本で編む方法に興味を持っていたので本屋で見つけてふと手にとってみたらなんとも良さそうな内容。

ちゃんと理解はできてないけど、輪針ってすごーく便利なものなんですね!

棒針いらなくなりそう。。(笑)

2本なくても1本で編めるマジックループという方法もあるんですね。

こうなると付け替え式の輪針セットが欲しくなりますー><

フーデッドカーディガン編み始め

2012.12.05 10:09|上着
2012-12-05 10.01.22

以前に買った福袋に入っていたCarino

これを買い足してフード付きのカーディガンを編むことにしました。

とりあえずゲージを編んでみて、1号太い針で編むこと決定!

ほかにも編もうと用意していたものがあったんだけどなんとなくこっちが編みたい気分♪

やらなきゃいけないことが沢山あって本当にちょっとずつしか編む時間がないんだけど。

のんびーり編みます^^

プルオーバー 完成☆

2012.12.03 10:13|上着
2012-12-03 10.05.39

完成しました。
本当は少し前に出来上がっていたんだけどアップするのが遅くなってしまいました。

出来上がってみると予想通り小さい。。。

子供用?って聞かれるー><

確かにそれくらい小さくはあるけど・・・

痩せて自分で着ます(笑)

痩せなくても着ます(笑)


「伝統柄のウエアとこもの アランニット」より Oプルオーバー

使用糸  ダイヤ イーノツィード 702番 7玉強
使用針  9号2本棒針 8号4本棒針
