07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mon

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キッズポシェット 二つ目完成

2013.09.07 09:25|かばん
CIMG2967.jpg

完成しましたー^^

さすがに二回目はスムーズにあっという間に編めたわー。


CIMG2968.jpg


茶色のところを前に作ったものと同じか似たようなナチュラルな色にしたかったんだけど、

手持ちの色では糸長が足りなくて、濃い茶色になったんだけど、

これはこれで可愛い^^

秋っぽい色合いになったなー(*´з`)


編み図  「エコアンダリヤで編む かごバッグと帽子」 より X Kids

使用糸  ハマナカ エコアンダリヤ  66番 30g程
                   15番 10g程

使用針  6号、7号かぎ針

クマのポシェット完成

2013.09.04 16:07|かばん
CIMG2966.jpg

完成しました。



ラベリーで本体部分を一段多くしてる方が何人かおられたので、私も~、と思ってしてみた。

おでこが広めかな。。ま、言わなきゃ分かんない位だよね。

これ、すごく可愛いんだけど、3歳の娘にはちょっとお子ちゃま過ぎたみたい。

紐も短かったし、本体が小さいの。

本人も前に作ったキッズポシェット→☆コレ☆の方がいいって言い出しちゃって(;^ω^)

歩き始めたくらいの女の子に使ってもらいたいなー♪


編み図  「エコアンダリヤで編む かごバッグと帽子」 より E Kids

使用糸  ハマナカ エコアンダリヤ   169番 0.9玉
                    15番  ほんの少し

使用針  6号かぎ針

クマのポシェット

2013.08.31 14:25|かばん
以前書いたクマのポシェットを編み始めました。



CIMG2959.jpg

冬物を編まれる方がちらほらとおられる中のエコアンダリヤです。

でも、エコアンダリヤって好き。

私みたいなへたっぴでも、できあがりが可愛くなるんだもの。



編み物好きの皆様の間では リンリンショールが話題になっていて、私もとってもとっても気になるー。



ラベリーでパターン購入ってしたことないから未知の世界なんだけど、

チャレンジしてみたくなるほどの素敵なデザインと評判。

ショールって事で大きさが多少違っても使えること、

日本語パターンもあること

が私の気持ちをさらに後押ししてくれます。

どうやってパターン購入ってするんだろ?

でもその前にエコアンダリヤでポシェットをいくつか編みたい気持ちもあるんだよねー。

編み時間が限られているから、気持ちはどんどん変わるけど。

まずはクマポシェットを完成させよ。

エコアンダリヤのキッズポシェット完成

2013.08.27 10:03|かばん
CIMG2945.jpg

想像してた通りかそれ以上に私好みにできました。

紐の根本にはお花

CIMG2946.jpg

紐は長めなので結んでも可愛い。


編み図 「エコアンダリヤで編む かごバッグと帽子」

使用糸 ハマナカ エコアンダリヤ 69番 23番 合わせて41g

使用針 6号・7号 かぎ針

エコアンダリヤでポシェット

2013.08.21 09:13|かばん
お久しぶりです。

お盆休みはお出掛けばっかりで、編み道具を持って行ったにも関わらずほとんど編めていません。

そして新しく編み出したのはこれ。

CIMG2943.jpg

うねってて、何のこっちゃ?な写真。

エコアンダリヤで子供用のポシェットを編んでいます。

ちっとも進まない(>_<)
