01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:mon
編み物好きです。3人のチビ育児の合間に編み編みしてます。ボチボチペースでやってます^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブログランキング

ヤル気スイッチ 押してもらえると励みになります。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

表目と裏目のジャケット 左袖編めて右袖へ

2013.10.14 06:52|上着
CIMG3034.jpg

左袖が編めました。

右袖にかかっています。

身頃はお手本より少し小さめに編みあがったけど、袖はお手本通り。

昨日の編み物のおともは今更ながらの半沢直樹最終回。

普段、テレビは子友達に占領されているからほとんど見られないんだけど、

昨日は主人が夕方に子供たちを連れだしてくれたからゆっくりできたー編めたー見れたー♪

一人の時間なんて、何か月ぶりかなー。疲れる程編み物できるって幸せ~(*´▽`*)

表目と裏目のジャケット 袖 Ⅱ

2013.10.13 08:25|上着
CIMG3033.jpg

この写真は分かりにくいかな!?

右側が編みかけの左袖。

左上が後ろ身頃、左下が左前身頃。


メリヤス編みだから録画してあったドラマ見ながら編んだけど、

私のレベルでは結局どっちにも集中できない(笑)

それでもドラマの流れはわかったし、それなりに編めたからいいんだー。

表目と裏目のジャケット 前身頃編めて、袖。

2013.10.12 10:01|上着
左前身頃も編めて、本体にひっつけました。

CIMG3031.jpg

ちょっと見えてるけど、身頃から拾い目して左袖も編み始めました。

CIMG3032.jpg

拾い目って面倒だと思ってたけど、まっすぐのところから拾い目して編み出すのって簡単。

袖を別で編んで後からつけるより簡単だった~(*^^)v

表目と裏目のジャケット 左前身頃Ⅱ

2013.10.11 09:21|上着
10月なのにめちゃめちゃ暑いー(*_*;

昨夜は久しぶりに暑くて寝苦しく感じました。

明日から寒くなるみたいなので皆様も体調気を付けてくださいね^^

編み物の方はというと

CIMG3030.jpg

今ここです。あんまり変化のない編み地( ;∀;)

なっかなか編む時間取れないーー。

体調気を付けてと言いながら、9月の連休からずっと我が家は風邪に冒されてます(>_<)

私だけは元気なんだけど、一番チビの次男がねー・・・

家にいるのにー、編み物したいのにー。

子供が小さいうちは仕方ない。

手がかかるのも可愛いのも今のうちですね^^

表目と裏目のジャケット 左前身頃 

2013.10.09 10:15|上着
昨日はあまり編む時間がとれなくて進みはゆっくり

CIMG3029.jpg

ここんとこ毎日アップできてるー(*^^)v

編む時間がなかなか取れないと変化ないし、

編めたと思っても次の日にブログをアップする時間が今度は取れなかったり。。

で、今はスローテンポなブログだけど、

あんまり進んでなくても少しでも編めたらアップするのもアリかなぁって。

せっかく見に来てくださる方がいるんだから、訪ねてきてくれた時にがっかりは少ない方がいいよね^^

まぁ、こんなこと言っておいてどうなるかは分からないけど(;・∀・)

これからも温かい目で見守ってください。
